あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

平和が一番ですけどね。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。甥っ子のコウさんが大学見学に行くとのことで、九州まで飛行機で行ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 気温が38度くらいあったそうで、さすがに疲労感が。コウさんのスキなパピコでも食べてくださいな。

 ところで、最近の世界情勢で経済の先行きが怪しくなって、あいこせんせの保有株も危険な感じだったので、利益があるものに関しては、2割ほど売ってしまいました。これ以上下がらないといいのですけれど。

 でも、どうしても手を出したくなるのがあいこせんせの悪いところ。そういえば、もしも、コウさんが九州の大学に行っちゃったら、行ったり来たりにお金がかかって仕方ないと、ANAの株をついつい、下値で入れてみたところ、なんと、急落局面で買えてしまいました。株価は、その後戻して、7000円くらいの含み益になっていますが、でも、世界情勢が怪しくなると、さらに下がる可能性もあり、優待狙いの塩漬け状態になるやもしれません。

 

定年後も安心!  桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク

定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク

 

 

 でも、とにかく、やっぱり世界が平和で、みんなで反映していくのがいいですよね、どうせ、どんなにすごいことをしたって、数十億年後には、みんな滅亡(太陽系が滅亡するはずなので)するのだから。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌