あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お久しブリカツ

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、最近の株価の急落におびえて、結構売ってしまいました。美奈さん、きっと買い時が来ますよ。あいこせんせ、いつも、市場の流れとは反対に売買して、もうけは少ないという人(でも、利益があるだけましっちゅうこっちゃ)と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ところで、かぶといえば、お漬物おいしいですねぇ。でも、市販のものなんて、お高いのでなかなか漬物を買うっていう習慣はありません。ご飯にはぴったりなんですけどね。

 ところで、ご飯です。

やっぱり、あいこせんせのスキなお米は、定番のコシヒカリ。普通においしくって、逆にこれ以外のお米をめったに食べないので、おいしさがわかりません。

 玉ーに、急きょお米が内容というときに、スーパーで一番安いお米を買ったときがあって、その時は、あまりにもおいしくなくって(特に覚めた時)、そこで普段のコシヒカリのありがたさがわかったりするくらいです。

 あと、数年前、山形の美奈さんから「つや姫」をいただいた時は、結構、その名の通り、つやがあって、おいしくって、これはコシヒカリをもしかすると超えるかもしれんとも思いましたが、お高いですからねぇ。

 あと、泉佐野市の美奈さんから、魚沼コシヒカリななつぼしとそのほか普通のコシヒカリだったか知らん、いただいたことがありましたが、この際には普段のお米とは変わらない気がしたので、今まで書いた中で言うと、実はあいこせんせはつや姫を評価していることが、書きながらわかりました。

 みなさんも、ちゃんと文章にすると自分の志向がはっきりすることがありますからおすすめですよう。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌