あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

クリスマスプレゼント

今週のお題「クリスマス」

 クリスマス気分でハッピ

先日のことでございます。あいこせんせも、クリスマスプレゼントもらいましてん。

「なにもろたん」

「いやね、あいこせんせがクリスマスの次の日の未明に、呼び出しがかかってんて。末期の患者さんのお見取りっちゅう奴やね。」

「たいへんやなぁ」

「いや、いつものことや殻、慣れ天然て。それでな、そのまま、病院に泊まったわけや、するとその朝方、もう一人の末期の患者さんのお見取りもあってんて。」

「ますます、たいへんやがな。」

「いやいや、こんなこともあんねんて。慣れ天然けどな、ちょうどあさがたまでやってん、朝食と昼食がないわけよ。」

「買に行ったらええやん」

「でもな、やっぱ、院内売店で食べ物いっぱい買ってるのって、やっぱ嫌やねんて。誰かに見られたら、だからあの体型なんやって思われてんちゃうかと思たら買いにいけんのよって言うとった」

「何か、病院に置いとかへんのかいな、こんな時のために。」

「そやねん、いつもやったら、お菓子とかあるんやけど、ちょうどなくてな。ちっちゃいパックのものが一つだけあったらしいんやけど」

「なんやねん。」

「それを忘れてしもたんよ」

「じゃあ、一緒に考えたるから、とくちょうをおしえて。」

「一般的には、牛乳とかかけて、朝ご飯とかの代わりにするんやて。パリパリッとしたのがだんだん品品していくらしいのよ」

「それ、コーンフレークちゃうか」

「わしもそうおもたんよ。でもな、あいこせんせは、それを、そのままふくろごとたべたりするんやて。」

「じゃあ、コーンフレークと違うか」

「でもな、そうすると、口の中の水分が全部取られて、大変なことになるらしいねん。」

「それは、コーンフレークや」

「でもな、それを食べて、あいこせんせは、クリスマスプレゼントのように感じたっちゅうねん。」

「そうか、コーンフレークでクリスマス感じるっておかしいもんなぁ。他に特徴ないのん」

「ほんとはな、果物なんかが入ったカルビーののほうが好きなんやけど、安いのこうてしもたんよっていうてた。そや、小池屋のカラムーチョ違うか」

「そんなわけないわ」

 

【Amazon.co.jp限定】 ケロッグ キッズバラエティボックス 294g
 

 

 

 と今はやりのネタにしてみましたが、このようにして、あいこせんせは、クリスマスの翌日の未明から、病院に呼ばれそのままお泊りし、さらに、朝食はその謎の小袋一つ、昼は食べずで過ごすことになったわけです。

 でも、よく考えたら、あいこせんせは、クリスマスプレゼントをもらったのだなぁと感じたわけですが、それはいったい何だったのでしょうか。お答えください。

 なお、全問正解の方には、ルックJTBで行く、世界一周旅行が贈呈されるとかされないとか言われているそうです。

 

 さて解答編です。わざわざ、核のは本当は無粋ですが、でも、書かないと忘れちゃいますもんね。

 あいこせんせは、クリスマスということで、おはぎ2個 鶏のから揚げ 煮豆 葡萄しゅわしゅわ で満腹になったところに、クリスマスケーキを食べていたのでした。飽食の経験から、食事が取れない状況まで経験させていただき、食のありがたさ、普通のありがたさ、さらには、カロリーと塩分の取りすぎ状態を是正する状況まで与えてもらったのでした。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌