あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

新型プリウス現る

今週のお題「夏休み」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせの妹がプリウスを買う話をしていましたが、8月末の納車予定が、さすがあいこせんせの力で、7月納車に変わりましたと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 なんでも、2台の割り当てが増えて、夏休みに間に合いましたよ。これで、夏休みの旅行に乗って行けそうです。

 あいこせんせも試しに乗せてもらったのですがいやはや、やっぱりよくできてます。

あいこせんせの車は、もう少しお安いのです。また、基本の設計もずいぶん古いのです。それで、走行しているとミシミシしたり、何か挙動がおかしい様子が感じられたりするのですが、新型プリウス君は、TNGAという基本車台になっているからに違いないのですが、まったくぶれません。確かに高級車です(値段もずいぶん上がりましたが)

 これで、燃費もすごいといいのですが、でも妹は基本短距離しか乗らないので、あいこせんせの車にはかなわんでしょう。

 あいこせんせ、7月平均は頑張って、きっと28km/Ⅼ近くまでいっていると思います。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌