あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

横浜 黄昏

 ホテルの神戸屋

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、姪っ子のあっちゃんの国語の宿題を相談されたときのことです。お題は羅生門芥川龍之介で結構難しい。甥っ子のコウさん(彼は、理系のはずなのに、なぜか国語は偏差値が65を超える隠れ文系でなので、意見を聞くと実に、確からしい。あっちゃんも何気に国語は得意の人なので、そんな中であいこせんせが一番、答えがあいまい。美奈さん、意見を求める場合は、自分より上の人に求めないと意味がないわよ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、横浜はみなとみらい地区に強いあこがれがあって、でも、住めないから、一度は海の近くの家に住みたいと思っているけれど、潮風にやられっちまって大変だっていうから、本格的には無理よねぇ。まあ、あこがれだから、毎年2週間くらいの長期ホテル滞在を目指すっていうことで良しとしましょう。

 そのためには、定年したらすぐ、経済的に圧倒的な余裕を持っている状態が必要ですから、毎日ちまちま頑張りましょう。

 あいこせんせがお得だと思うのは、献血の予約 ラブラッドという会員になると、あいこせんせの大好きなお得なポイントサービスがあって、予約して献血するだけで9ポイントくらいたまって、20ポイントで何かいいものがもらえる。

 

 

 明日も予約してポイントゲットする予定。さらに、占いなんてのもしてくれる

 さあ、横浜で献血だ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー