あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

アスベストに暴露されちまった

今週のお題「わたしと乗り物」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせがネットニュースを見ていると、最高裁判所アスベスト改修という記事が載っていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、以前にも書いたように、最高裁判所内に出入りしたことがあり(それも、問題の大法廷)これは、アスベストによる健康被害の訴えを出さないといけないのかしらん。

 あいこせんせが大法廷に入ったのは、美奈さんご存知の夏休みの見学会です。その内容は、以前に詳しく書いたのでそれを見て下さい。(あいこせんせは、もう覚えてもいません) 

 最高裁判所は、確か写真撮影OKだけれど、SNSなどのネットに載せてはいけないというお約束があった気がします。ちゃんと守っていますよ。

 ところで、そういえば、乗っていきましょうの話で、これも以前に書いたので、再度になりますが美奈さん気を付けてくださいね。

 あいこせんせたちが最高裁判所を目指して車で出かけたと思いなさいませ。当然場所を知らないので、カーナビで最高裁判所を設定するわけです。道路の標識を見ると順調に目的地に向かっています。あと少し、というところで、高速道路に載せます。「そうか、個のほうが早く着くのね」と載っていると、高速道路の途中で、

「目的地周辺です。音声案内を終了します。」

勝手に辞めるなぁ。

 で、もう一度下りて、設定しなおすのですが、やはり梗塞に乗せようとします。あいこせんせは、随分カーナビの案内を無視しながら、何とかたどり着いた覚えがあります。

 こんな時は美奈さん「乗って」はいけませんよ。

 

中山峠は最終目的地

中山峠は最終目的地

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌