あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

芸人さんの脱税はいかほどのものか

今週のお題「空の写真」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。宮迫さんの吉本解雇情報が出て、そうか、普通の人に戻るのねぇと思ったのですが、亮さんとの会見で、逆転。吉本が根源悪によ論が傾いて着たようですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 空と同じで、くるくる変わります。

 ところで、あいこせんせ 妹について、新型プリウスの引き取りに行ってきました。支払いは、古いタイプの芸人であるあいこせんせは、やっぱ現金がいいんじゃないのとアドバイスして(ディーラーさんは、振り込みを推奨)、現金とトヨタカードでの支払いをしました。

 現金をきちんと数えるので、結構時間がかかるわけですが、現ナマの力は絶大です。

 ところで、反社会的勢力との関係もそうですが、やはりきになるのは、これまでもらっておいて、申告していない金額です。

 確かに、売れない芸人さんが数万程度、もらっていても、本当に所得が少ない場合には税金の対象とならない可能性がありますが、ある程度売れてる方の場合は、もらう金額も、もともとの年収も大きいので、やはり気になります。

 今回、宮迫さんも修正申告をしたとのことですが、どれだけの申告をしたのでしょうか。過去の闇営業部分は、申告をしていなかったでしょうし、これまで、どれだけの仕事をしたのか(いくらもらったのかは、はっきりしないわけで)なんとなく、この辺も、やはり堅気といえない部分があるような気がします。

 

脱税ハンドブック

脱税ハンドブック

 

 

 あいこせんせも病院以外の仕事がありますが、全部、申告用の明細が届きます。あいこせんせは、きちんとすべてお見透視されていますよ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌