あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

タノシイカナ人生

今週のお題「わたしの自由研究」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。

あいこせんせ、何となくだるさがあり、これで今の仕事はつらいなぁと思い始めています。でも、定年までの数十年 退職金のためには頑張り続けなくてはいけないわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、以前にも書いたように早期退職/ハッピーリタイヤも望んでいるわけですが、残る長い余生をどのようにして、経済的に維持するかを考えると、単純にはやめられまへんなぁ。

 するってぇとなにかい、何か、収入を(特に、自分があまりかかわらなくても、よっしゃよっしゃと勝手に懐にはいるような)得る方法がありゃいいってことかい。

 そこで、あいこせんせ、一生懸命そんな方法を考えるわけですが、株式投資などもいいときもあれば悪いときもあるのであてにならないし、仕事をするなら、結局働かなくちゃいけないし、さらに今よりも当然お給料は減るわけで、それも、なんだかなぁ。

 ということで、今はいろいろ研究中。ちかくに、コインランドリーができて、これは無人で行けんじゃねぇ。と思いましたが、近くにできちゃったし、どうせやるなら、人を常駐して、いっしょに物販などして、収益率を上げちまいたいなんてよくも出てきます。

 そんなことしてるから、安定した収入が得られんのでしょうねぇ。

 まだ、そんなこと言わないで、とりあえず仕事しなさいっていうことで賞か。

 自分で流行らなくていいから、人の役に立って、お金も確実に入るっていう、夢のような話があったら、美奈さん、美奈さんにはいわずに、あいこせんせにこっそり教えてくださいな。

 

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)

「山の神様」からこっそりうかがった 「幸運」を呼び込むツボ (宝島SUGOI文庫)

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌