あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ゴールはそこじゃない

今週のお題「運動不足」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。やんごとなきあいこせんせは、体のだるさに苦しんでいました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 台風ゆっくり一過の前後の気温さとウイルス感染? あとこの時期はいつもつらい気がする(セロトニン不足か?)。普段から、低血圧だ(血圧は、収縮機で85-120で、基本は100前後である)すぐに眠くなる。急に意識がなくなる(寝てるってこってす)

これで、あと70年とか生きられるのか心配です。体が持っても、精神が持たない。

ほんと体が辛い時は、生きているのが大変と思ってしまいます。改善するから立ち上がれるけれど、ずっと改善しないと言われたら厳しいだろうなぁ。

 そこであいこせんせ、未来にやりたいことを考えるわけです。

 思いついたのは、75歳くらい?で一度、医師の仕事をお休みし、夢の国ディズニーランドに1年間毎日言ったら、人生変わるかな。という壮大な実験をしてみたい。

 

世界のディズニーパーク絵地図 夢の国をつくるための地図と原画

世界のディズニーパーク絵地図 夢の国をつくるための地図と原画

 

 

 さらにさらに、そう考えると、毎日歩き回る体力が必要なわけで、走ればフルマラソンくらい行けますっていう体力をそれまでにつけないといけないし、さらに、お仕事しないで年金暮らしになるわけだから、それ以外で、ほっといてもお金が入って、生活の心配がないくらいにしないといけないから、その基盤を作らなくっちゃいけない。

 ひとつの目標ができると、それに対して必要なことができてくるわけで、こうやって行けば、今につながるまでのto do listができるってことでしょうか。

 そのために、今は、アイコセンセ、体感を鍛える運動していますよ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌