あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

情けは人の為ならず

今週のお題「わたしの自由研究」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。新聞だったかな。犯人逮捕時にけがを負ったりしても、保証がないという話を耳にしました。こういうの何とかならんのかいなぁ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 これと似たようなことで、先日のことでございます。あいこせんせがハーンハーンハーンとのんきにしていたら、出血した人を素手で処置した一般人の人から感染症が心配なので検査してほしいとのことでした。

 そんな難しいことをと思いましたが、仕方ないので感染症を経過観察することになるのですが、基本的に保険は通らず、自費請求なのでどこまで検査しようかなぁ。

 ご相談で決めるっていうのもへんな話ですが、仕方ありやせん。犯人逮捕もそうですが、こういったボランティアのような行為の場合、国がお金を出してくれるようにならんものかね。やっぱ、かねかね。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌