あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

夏の終わり

今週のお題「夏を振り返る」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。病院の前の駐車場で横になっていると先輩せんせがやってきますが、体が動かないので、「おつかれさまです」と挨拶だけしていましたが、救急車がやってきて、しかたなく、手足を動かして、体を活性化して、起き上がれる体制を作ろうとしていて、目が覚めました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 起きると、目覚ましの2分前、あいこせんせって、なんて偉いんでしょう。どんなに疲れていても、起床時間のために体を活性化しようという反応をするのですね。

 大家さんと僕でも、エピソードが載っていましたが、あいこせんせも姪っ子や甥っ子と競争をするくらい血圧は低め。最近それでも、血圧が100を着ることが少なくなってきて、血圧上がってきたなぁと思ったりしますが、基本血圧は低めなので、椅子にずっと座っているだけで、気分が悪くなって、眠ってしまいます。

 

 

 (皆さん、あいこせんせが寝ているのは、具合が悪いからなんですよ。)

 美奈さんも、夏のお疲れが残りませぬように。それでは、ご機嫌麗しゅう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌