あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

桐谷さんに聞いてみないとね。

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。

あいこせんせ、売っちまったカナシミにとらわれているわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 8月の優待銘柄は、吉野家サイゼリヤでした。確定日を過ぎて速攻で売っちまったわけですが、その後に値上がりしたりすると、早まっちまっち待ったなんて後悔するわけです。でも、桐谷さんによれば、多少の利益のために大きな損はおっちゃいけないし、株なんて明日のコタぁわからねぇわけだから、すっかり忘れることが重要でござんす。

 皿に言うと、あいこせんせが家族の美奈さんのため、一生懸命優待をとっているのに、細菌美奈さん 吉野家はあんまし食べない。まだ、優待券が一冊眠っている。

使い切れない優待券をどうしているのか、桐谷さんに聞いてみないとね。

 そのうち、すかいらーくもくるかしらん。

 すかいらーくは期日直前の売買で今回は3万円分くらいの優待カードが来るはず。

(実質 3日くらいの保有で優待と売買益まで出た、あいこせんせにしては稀なラッキーケース)

 でも、うちの家族はガストとか行かないんですよねぇ。からよしの持ち帰りっていう手もあるけど、自宅で作った方がおいしいし、お値段も高め出し(優待だけど、やっぱりコスパを考えっちまう)

 ここは、たべほブッフェにみんなで出かけて贅沢三昧を計画しようかしらん。

 

定年後も安心!  桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク

定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌