あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

CR-Zにも惹かれます。

祭り気分でハッピー

今週?のDIMEという雑誌に、CR-Zの記事が載っていました。私の大好きだった元愛車 CR―Vとは違って、憧れのスポーツカーですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 結構過酷なミチをスポーツカーらしく運転して、それでも燃費は16.8km/Lくらいというので、結構いいですね。

 以前、このブログにかいた、運転しやすくって、燃費がよくって、それで外観はスポーツカーというのにとってもあってていいなぁとおもうのですが、後部座席が狭かったりするので、やっぱり、今すぐ買い替えは難しいなぁ。

 こんなこといっている段階で、スポーツカーに乗る資格はないのかもしれませんけど。

 ああ、豊田さん。プリウスの性能と値段に、カッコだけ昔のセリカを載せて発売して欲しいのですが。

(あと、思い切って、リトラクティブライトとガルウイングでバブル以前の世代を取り込むってのも、・・・やっぱり無いですかね。)

 お願いします。

 ちなみに、我がプリウス君、その後、600kmを越えても、何とか28.5km/Lをキープしています。これは結構いけちゃう?

 しかも、燃料計もまだちょうど半分をキープ

ついでに無給油1000kmもいけちゃう?期待度大です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌