あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

金ちゃんが逆さに

お祭り気分でハッピー

先日、我が家の金ちゃん(金魚)の一匹が、逆さに泳いでいました。見ると、おなかもパンパンで酢。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

  我が家の金ちゃんは、おうちに来てから、4年くらい(金魚すくいの出身です)

 おなかを上にして、パクパクしているので、もう危篤状態かと思われました。転居や金魚鉢の交換(今までは、そんなに長くは生きないと思っていたので、虫かごで育てていたのですが、さすがに新居に虫かごでは?ということで、昔ながらの金魚鉢に転居されたのですが、それがいけなかったのかしらん。と思っていましたが、

夕方戻ってみると、金ちゃん 復活です。

おしりから,ながーい便がでて、なんとおなかも元に戻り、ふつうに泳いでいます。

 やはり便秘も侮れませんな。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌