あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

いちごちゃん

お祭り気分でハッピー

我が家には、一株だけイチゴがあります。でも、お花が咲いて、実に20粒以上実ができてきました。これは、ウホウホですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 さらに、ミニトマトも実がなり始めて、これでトマトを買わなくてもすみそうです。

 アスパラさんもいるのですが、こちらは残念ながら、細ーいものしか生えず、そのまま延ばして、観賞用にするしかないようです。

 ピーマン・しし唐チームは、ぜんぜん大きくなりません。どうゆうこと?

 スティックブロッコリーはとっても元気がいいのですが、肝心の食べる部分がいつ出てくるのかわかりません。

 そういえば、以前買ったはつか大根 ゴーヤ 枝豆をまだまいていないので、今週末には蒔かなくっちゃ。

 なかなか、農家は忙しいですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌