あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

石だらけの土地 なんてすばらしい

お祭り気分でハッピー

引越しのあと、おうちの回りには、当然お隣との間に隙間があります。この部分が、放っておくと、雑草だらけになるので、何とかそうなる前に防草シートを張っておきたいと思っています。

 でも、ただ、防草シートだけでは、当然寂しいので、その上をどうしようかと思っていました。

 玉砂利とかも、買うと結構高いんですよね。高いうえに、一袋にいくらも入ってないんです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 でも、仕方ないから、大枚はたいて玉砂利を敷き詰めようかしらんと思っていたのですが、家の前の畑部分が実に石だらけであることが判明したのです。

 植物の栽培には、不利なので、少しずつ石を取り除いていくわけですが、その石が家の周りに敷けるのです。

 ああ、なんてすばらしい。世の中に悪いことなんてないんですね。ホント幸せます。

 ただし、一気にやるのは大変なので、まずは、東側の部分からです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌