あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

Der kuβ

お祭り気分でハッピー

先日、絵を買いました。当然のことながら、偽者ですが、その品質を確かめるため、自分の一番知っている絵にしてみました。また、色もカラフルな方が、感じがわかるので、月並みですが、クリムト

「Der kuβ」

です。

あまりに有名で、一目で偽者とわかるので、これは、寝室に飾る予定です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 これは、なんだか金ぴかでゴージャスな感じがしてすきなんですよね。成金趣味にぴったりです。

 私の買った絵は、キャンバス地なので、ふつうのポスター用の額縁では入らず、ちゃんとしたのを買うと、高そうです。

(やっぱり薄っぺらいポスターじゃなくて、キャンバスのほうが高そうでいいのですが、こっちの問題がありました。)

 とりあえず、この絵(Der kuβ)は、キャンバスのママ飾るとして、リビング用のものには何とか額をつけたいものです。

 幸い、絵の表面は補強されているようなので,ガラスはなくても大丈夫のようですから、ここで、我が家を建てるときに出た廃材を集めていたものが活用できそうです。

 甥っ子の力を借りて、何とか無料額装にチャレンジしようと思います。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌