あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

生ハムメロン

お祭り気分でハッピー

先日、ホテルに泊まる用事がありました。そこでバイキング朝食となりましたが、そのとき、生ハム(パンチェッタ)とフルーツコーナーにメロンがあったので、せっせと食べました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 バイキングとなると、やはり元を取らなくっちゃと貧乏根性が出てしまっていけないわけですが、それにしても、やはり生ハムとメロンの相性はいいですね。

 ついでに、キウィやイチゴ などもパンチェッタと一緒に食べてみましたが、今ひとつでした。

 逆に、クリームチーズがあったので、これとメロン キウィはあまりあいませんが、イチゴとクリームチーズは相性がよくって、これは何か新しい料理ができそうだわと思いつつ、でもお高いからやっぱり普段は無理よねぇ。と思っているあいこさんでした。

 それにしても、やっぱりホテルの食事ってどうしていいんでしょう。なんか、セレブになった気分というところがいいのかしらん。それとも、後片付けをしなくていいというのがいいのかしらん。

 それにしても、いまどきの家族はとっても素敵ですね。幼稚園くらいのお子ちゃまが、いたのですが、何か見ています。

 そこに何かが動いています。ipadらしきもので、アニメを見ています。確かに、こうしていれば、お子ちゃまはおとなしくしてくれますね。(ちなみに、日本人の御家族でしたけど、どうやって手に入れたのかしらん。)

 やはり、高級ホテルにいる皆さんは違います。

 こんな風になりたいようでなりたくないような不思議な感覚で見ていたあいこさんでした。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌