あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

泣いちゃ赤鬼

今週のお題「鬼」

COVID19にまけずにがんばろう

先日のことでございます。あいこせんせが寝ているとなんということでしょう。豆を投げられました。あいこせんせに取り付く鬼を祓ってくれているのです。

 

 夕飯時に、自分たちでまきまきして、恵方巻きをいただきました。今年の恵方は北北西 スマホで調べると、なんということでしょう。

 北北西という会社があるらしく、そこまでの道順が示されましたが、こんなはずはないので、妹のiPhoneのアプリで確認して行いました。

 恵方巻きは、売っているのも大変いいのですが、お高いのと、大きすぎて無言で食べきるのが大変なので、自分でまきまき。普通のノリを半分にして、干瓢とデンブだけのシンプルなものにして、速やかに食べきりました。

 ありがたいこってす。

 豆撒きを忘れていましたが、前述の通り、妹ととしおとこの甥っ子が豆まきに回り、無事あいこせんせのお祓いもされたわけです。

 一緒に寝ていた、nanoちゃん(ビション犬)も、なんだかカリカリしているわと思ったら、落花生を殻ごとかじっていて、お祓いされたところで、お豆を取り上げ事なきを得ました。

 世の中、いいことも悪いことも(ほんとにいいことか悪いことかもわからないのですが)いろいろありますが、みなさん、必死に生きていきましょう。

必ず死ぬのですから、それまでは、生きていかなくっちゃいけません。