あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あいこのため息コレクション

今週のお題「わたしのコレクション」

今日は、3月11日です。さらに、今は、COVID19がまだまだ収束とは言えず、さらにさらに、ウクライナへのロシアの戦争で、テレビを見なくても、辛いことばかりで、あいこせんせなんか、毎日ため息の連続です。

 あいこせんせが辛いと思っていても、実際に被害などに遭われている方の方がもっと大変で、あいこせんせなんて辛さの意味が違うと感じることさえさらに辛い。

 ボランティアや寄付をすればいいのだろうかとも思いますが、そんなことではこの辛さは改善しないのだろうなぁと感じています。

 ああ、つらいつらい

 ただつらいので、ただ書きました。

 つらいつらい