あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

物入りで大変ですねぇ。

今週のお題「買いそろえたもの」

COVId19にまけずにがんばろー

先日のことです。あいこせんせが来るまで帰っていると、ゼレンスキーさんが国会にオンラインで演説をされているのを聞いて、なにか日本に対して、厳しいことを言われるんじゃないかと、ビクビクしながら聞いていたのですが、普通の感謝と連帯を表明という内容で安堵しました。

 あいこせんせは、世界中で困っている人たちになんにもできないと思ってしまうと辛くなるタイプなのです。

 さらに、いまは、新学期でいろいろ買い物があって、これらのお金を困っている人たちにという考えもあるけど、そうやっていっても、霧がなくって、仕方ないので、あいこせんせは、とりあえず、自分の周りの影響を与える人たちにまずは幸せになっていただく努力をしようと決意しているわけです。

 新学期に向けて、まずは、姪っ子のあっちゃん iPadpro12.9インチ を買いました。 あいこせんせに何故か相談が来て、どのスペックがいい?て言うじゃない。

 そう言われたら、やっぱり、メモリーが倍になる1TBタイプになって、総額が上がって、何故かその分はあいこせんせが補助する形になりました。

 

 

 甥っ子のコウさんは、スマホの乗り換え、これも何故か、楽天モバイル使用しているあいこせんせが付き添いでお店へ行くことになり、在庫のあるiPhone12 (どうせなら13がいいんじゃない?)って言ったけど、これにするそうです。

 甥っ子のコウさんは、工学系の立派な大学生なので(当時のあいこせんせ より、偏差値が多分高い)いろいろなお考えがあるらしい。そして、設定も自分でデータ移行から,e-simなど、いろいろ自分でやりたいようです。

 これらの他にもろもろで、結構お金が掛かって、あいこせんせからもなぜか補助が支出されて(可愛い甥っ子姪っ子ですから)。

 まずはみなさん。せっかくですから、人生をチャレンジングにして、できれば、自分の周りのことも助けられて、更には、世界にも少しでも影響し、良い方向に変わるような人になってください。

 終わり。