あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

まふまふさん

特別お題「わたしの推し

あけましておめでとうございます。

美奈さん、COVID19に負けずにガンバロー

ということで今回のお話に入ります。

年末の紅白歌合戦にまふまふさんが登場ということでした。

あいこせんせは、昔、姪っ子のあっちゃんが好きだったということで知っていたのですが、最近は売れすぎて?あっちゃんはあまり推してはいないようです.

 あいこせんせは、そんなことで、まふまふさんを見ている状態なのですが、その楽曲が 「命に嫌われている」ということで、まずは、youtubeでチェックしてみました。

 するとなんということで賞。あいこせんせ、すっかり曲を聞くたび嗚咽するようになりました。(号泣じゃなくって、嗚咽でっせ)

 本家の初音ミク版もいいのですが、聞き取りにくくてあまり歌詞が入ってこない。

 他の歌い手さんの中では、手越君が血行上手で、いがいとかんどうするのですが(手越君ファンの美奈さんすんまそん)

 ところで、昔ファンのあっちゃんのまず反応は、なんでその曲なん。自分の曲歌わへんのでした。ファンもしくは昔ファンの反応としてはそんな感じなんやねぇと感心しました。

 

 

 ところで、あいこせんせは、命に嫌われているをにわか推しです。

 歌詞の内容は、わかるようなわからないようなところもあるのですが、ところどころが昔の自分に重なったりして、ついつい、涙あふれます。

 年末、時間外の患者さんの対応のまえに、ついつい曲を聞いて、嗚咽してから、診察に行ってしまって、患者さんの結果説明で異常はすっかりありませんていうのに、説明しながら、つい、涙ぐむという失態をしてしまい、もしかして、何か違う印象を与えてしまったかなぁと反省です。

 なんだか長くなったので、命に嫌われているについては、次に回します。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌