あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

のど飴

今週のお題「マイルーティン」

お祭り気分でハッピー

お久しぶりの記事です。みなさん、元気ですかー 元気があればなんでもできる。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

COVID19もなんとなく下火になって、みなさんの関心も薄れてきた感じなので、書きはじめも、初心に戻って、「お祭り気分でハッピー」に戻しました。

 それにしても、アントニオ猪木さんお亡くなりになられて、大変残念です。ご冥福をお祈りします。アミロイドーシスとのことでしたが、その中でも、燃える闘魂で闘病していただき、その様子を発信していただけると(勝手に辛いことを強要している感じですが)アミロイドーシスの認知に寄与するのではないかと思いましたが、でも、十分に認知されました。さすがは、大スターです。

 猪木さんは一回だけなまでプロレス会場で見たことがあります。身長は公称190㎝とのことでしたが、そこまで高くないなぁってのがあいこせんせの印象でした。地方の大会で、こじんまりしたところでやっていて、ファンサービスなのでしょうか。ケバケバしたお姉さんたちと肩を組んで記念写真撮っていましたが、体格差をそれほど感じなかったなぁ。

 素敵なのは、終了後の混乱を避けるためなのかわからないのですが、悪役レスラーとのメインマッチが終わった瞬間、猪木さんも悪役さんたちも一斉にバスに駆け込み、帰宅していきました。試合が終われば、ノーサイドですから。

 ところで、闘う猪木さんにならってというわけではありませんが、あいこせんせ、外来の日は、闘うマヌカハニーのどあめを3個口の中に入れていきます。1時間位はもって、4-50人/半日外来を何とか乗り切っています。血糖値が少し上がって、気力が出るのと痰がらみが少し抑えられる。

 猪木 ボンバイエ 猪木 ボンバイエ (ネットで、ボンバイエの意味を調べると、やっちゃえとか殺せとか書いてありました。)

あらため、猪木 やすらかに 猪木 やすらかに

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌