あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ドライブ・マイ・カー

今週のお題「わたしの実家」

COVID19に負けずにがんばろー

先日のことでございます。甥っ子のコウさん、成人式とのことで規制してました。

ぎりぎり、行動制限のかかる前だけど、今回はあんまり、厳しい行動制限にはならないでしょうかねぇ。

 当院でも、また、COVID対応が始まって、久方ぶりだったので、どんな風だったか思い出しながら対応していました。また、新しい薬も出てきたので、また、お勉強し直ししないとね。

 あいこせんせが医学生の頃は、貧乏だったので、2-3年に一回くらい規制してました。それも、交通費が高いので(でも車はあったので;贅沢ですが)、400km位の距離を一般道で10時間くらいかけて帰った覚えがあります。なんとも、体力と気力があったんですね。今じゃ、通勤の間でも時々眠くなって、こりゃまず行ってことがあります。

 

 

 昔を懐かしむようになったら、おしまいって感じですが、そんなことが多くなってきました。やっぱ、実家は落ち着く感じだったなぁ。

 あいこせんせは、随分と貧しかったので別に家に帰るとご馳走が出るとかそんなことはなかったけど。

 それでも、やっぱり、考え方の基本は教えてもらったし、基本的に体を守る栄養も庇護ももらったのですから、今持っているすべてのものは、両親からすべてもらったと感じまんにゃわ、やはり、両親は偉大です。親ガチャなる言葉がありますが、そういう意味では、大当たりですね。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌