あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

家具としての音楽

お祭り気分でハッピー

 絵の次は、音楽です。家具としての音楽ということを思いついたのは、サティさんだったと思いますが、確かに、音楽によって、家の中の表情は実に変化すると思います。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 先日、運動会があり、甥っ子 姪っ子共に元気に出かけていったわけですが、運動会には、お弁当というものがあります。妹は、私と似ていなくて、(ホントは似ていて?)お弁当作りが苦手。何を入れるか、早朝から、パニックになって(子供たちの準備もしながらと言うこともありますが)、

「もう作れない。」

と、泣き出す始末。

仕方ないので、私が、コロッケ揚げたり冷凍食品を取り出したり、おかたづけしたりして、何とか無事に完成しました。

 別に、時間的にそんなにぎりぎりというわけではないのですが、キット、妹には、秒針の

「カチカチ」

という音が鳴り響いていたのでしょうね。

 こんなときこそ、キット、音楽の力が有効な気がします。

クラッシックなんかで優雅な気分でてきぱき仕事がこなせるっていうのが理想ですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌