あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

狙われたイチゴちゃん

お祭り気分でハッピー

家庭菜園が最近では唯一の楽しみとなりつつあるあいこさんです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 そんなあいこさんだというのに、こともあろうか、赤くなっていたイチゴちゃんがなくなっていました。どういうこと??

 どうも、犯人はカラスのようで、お隣の方が、イチゴちゃんの隣にすりよっていた姿を目撃したそうです。

 それにしても、ああ、なんて嘆かわしい。

 早速、網をかけましたが、園芸用の目の粗い網なのでどれ位効果があるかわかりません。

 また、私の大事なトマトちゃんも狙われる可能性があります。案山子を立てても、かっこ悪いですし、どうしたものかしらん。

 農家の苦悩は続きます。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌