あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

額縁の塗装

お祭り気分でハッピー

先日、絵が届きました。花瓶に入ったきれいなお花の絵です。単純に、華やかでないところが、有名画家の絵というところでしょうか。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 少し大きめの絵 今回は、F8(45.5×38.0cm)なので、ふつうにキャンバス用の額を買うと安くても5千円位します。

 そこで、あるスジから、白木の枠だけ300円で手に入れました。これを、額縁にしようというのです。

 大きさは、ぴったりでしたので、あとは、額縁っぽく塗装をすればいいのですが、金ぴかにするにはキット塗料が高いと思うので、家の中の作りつけ家具とあわせたライトブラウン位が、ねらい目ですかねぇ。週末、ホームセンターへGOです。芸術も家具の一部と考えられなくもないですものね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌