あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

パキラの挿し木

お祭り気分でハッピー

パキラを以前買ってきたのですが、1000円くらいのものなので、立派な茎ではなく、ひょろひょろのものが5本くらいなのですが、3本位は,特にひょろひょろで葉っぱの陰に隠れて、成長できるのかしらんと不安です。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 そこで、その3本を植え替えることにしました。別の鉢に植えたついでに、パキラは本来結構強い木だという話を聞いて、下の方の枝を3本位切って、地面に植えてみました。

 根付くでしょうか?

(これで根付くようなら、植木屋さんになれるかしらん。)

 あと、妹が、

「種ばっかり買って、植えないんだから」

と責めるので、先日、枝豆さんとゴーヤさんの種をまきました。結構、深めに植えたのですが、今考えると、浅いところにしといた方が芽が出やすかったのかなぁ。

 さあ、何事も信じることが大事です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌