あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

蕎麦粒山 おもしろい

お祭り気分でハッピー

先日、姪っ子のあっちゃんが、父の日に素敵なお手紙を書いていました。緑色の折り紙の表に、

「パパへ」

と似顔絵付で書かれていて、裏面には、

「ありがとう」

とかかれていました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 その話を聞いて、なんてかわいい姪っ子よと思い、それにしても、世間には悲しい事件事故も多くて、この子達が育っていく未来はどうなるのかしらん。なんて思って、私の大好きな歌を思い出しました。

 jimamaさんの「大丈夫」という曲です。

大洋薬品(あの業務停止になったところですね)のコマーシャルに使われていて、泣ける歌として有名のようです。

 このようなときには、あの歌を聴かなくっちゃト、You tubeをチェックしようと(大好きなら買いなさいという感じですが)楽天ツールバーで調べ始めました。

「youtube jimama 」だけでいいものを、

歌のフレーズ

「そうつぶやいた」

を最後にいれれたところ、検索結果に

ひょっとして 「youtube jimama 蕎麦粒山」では?との表示。

蕎麦粒山を調べると、実に、日本に3箇所(埼玉 静岡 岐阜)ある山の名前ということのようです。

 「ひょっとして」とか「もしかして」のフレーズは、結構多い間違いの際に出てくると思うので、結構「そうつぶやいた」と「そばつぶやま」は打ち間違えが多いということでしょうか。

 チョット、今日は一日気分がいい感じでスタートです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌