あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あきらめが早い

お祭り気分でハッピー

先日、発熱 関節痛 がありました。上気道炎症状もなく、インフルエンザには時期が早い。ちょうど、週末で、呼び出しもかからなかったので、解熱剤で調子の良いときだけ、チョット病院へ行き、何とか過ぎました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 それにしても、最近、発熱に対して改善が悪くなっているような気がします。風邪というわけでもないようなので、

「キット悪い病気だわ」

と覚悟を決め、

「ああ、これで私も終わりかしらん。少し良くなっても、医者としては、もう働けないかしらん。」

 と、思っていました。が、すっかり良くなりました。

 思い込みも激しいですが、あきらめが実に早いですね。

 違う意味で、思い込みの激しい妹は、最近家族で発熱や下痢症状があったり、甥っ子のコウちゃんの元気がないの等は、

「まだ、神棚を飾っていないからよ」

 と、神棚を買ってきて飾っていました。

 それに似て、思い込みの激しい私も、

「新築などのあとに、悪いことがあるとしたら、すべて私に集めてください。」

 なんて、お祈りしたりしています。

 こんな私は、キット長生きですよね。(実は、私の生命線はくっきりで、手首のしわのところまでつながっているくらいなんです。)

 ちなみに、皆さんご期待の(そうでもない?)プリウス君の燃費ですが、この週末に妹が短距離を乗った影響で30.5から28.3km/Lまで低下 やはり乗り手の足がものを言うんですよね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌