あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ついに出ました。

お祭り気分でハッピー

ついに出ました、ブロッコリー。周りの葉っぱばかりが大きくなって、妹なんかは、

「この葉っぱを食べるんじゃない?」

なんていいだす始末でしたが、中のほうに、ブロッコリーの房ができてきました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 うちのは、スティックブロッコリーなので、あまり大きくない房がいくつかできてくるはずですが、今のところひとつです。

 まだ、枝豆さんとゴーやさんは芽を出しません。

 今晩あたり、トトロさんに来てもらって、芽が出るダンスを踊ってもらいたいものです。

ちなみに、プリウス君チャレンジは、前回と同様の進みで、840kmで燃料計が残り3つ デジタル燃費は順調に上昇し、29.2km/Lです。

(30km/Lまでいけるのかしらねぇ。)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌