あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

世界中の子供たちが

お祭り気分でハッピー唐突な写真ですみません。画像の添付の仕方を試しただけで、意味はありません。

前回に続いて、曲名特集です。

「世界中の子供たちが」という曲名のようですが、一斉に笑ったら、空も笑うだろう。という曲です。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 前回の文を書いた後に、ちょっと後悔しています。

「世界がひとつになる」ことはできないし、なる必要はないかもしれないと思いはじめました。

 世界の人が、個々人の単位から、同じであることはありえませんし、同じ価値観を強制することは逆によくないことだろうと思います。

 だから、個々人の違いを世界が認め合って、お互い妥協するところは妥協して、どうしようもなければ、すみ分けて、何とか

「世界中の子供たちが」一斉に笑ったら、「世界はひとつ」にはならないけれど、「地球が笑うだろう」と思うのは、私の浅はかな考えでしょうか。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌