あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

血圧降下が味噌です

お祭り気分でハッピー

先日、サプリメントのまとめ買いをしました。基本的には、DHCのものを買っているのですが、と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 基本的に、ほかに比べて安めですし、成分的にもある程度信頼がありそうですからね。ただし、直販よりも、ほかを経由したほうが安いようなので、こちらのm3も関係ある,ソニーのショッピングパレット経由の楽天で(ややこしいですが、こうするとポイントがいろいろつくみたいでした)購入しました。

 

 

 

 

 

こちらは、DHCじゃなくて、DHAたっぷりのいわしですね。

コラーゲンに,マルチビタミン マルチミネラル コエンザイムQ10と、アンチエイジングを目指して、3カ月分くらい買うと、1万円くらいします。飲むのも値段も結構大変ですよね。

 あと、最近あまりやっていないのですが、ヨーグルト作りをしていました。地中海ヨーグルトではなく、高機能乳酸菌といわれるものを使って、つくります。ただし、そのまま高機能乳酸菌のヨーグルトになっているのかは確認のしようがありませんが。

 これは、高機能ヨーグルトを続けて取ろうという方にはお勧めです。結構高いですからね。

 そして、さらに、最近続けて(これはきっと何かのキャンペーンをしているんじゃないかと思いますが)、味噌の血圧降下やがん予防の効果が、ネットニュースや日系メディカルの付録なんかになってました。

 高血圧の人には、味噌汁は制限をしていることが多いと思いますが、同じ塩分量のほかの食べ物に比べて、同量の塩分を含んだ味噌汁は、血圧を上げない(場合によっては、下げる)というのですから、恐るべし日本食です。

 和食で行きましょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌