あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

パソコンモニター

題「#買って良かった2020

コロナに負けずに頑張ろー

先日のことでございます。あいこせんせが、妹と薬局へ。調剤さん(超財産)の方で出来上がるのを待っていたわけでございます。

 すると妹が、無料に釣られて、むこうにあった冊子を取りに行き、戻ってきたわけですが、ソーシャルディスタンスを考えたのでしょうか、あいこせんせと一つ飛ばしに座ろうとしました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 すると、いもうとが何かごそごそしています。椅子の立て付けが悪いらしく、ガタガタします。と思って、妹が椅子を確認すると、なんということで賞。そこには椅子はなく、四角い蓋つきのごみ箱。

 「いやだ~。どんだけ~」とIKKOさんのようになっていました。

 また、妹の運転で帰り際、なんと楽天ポイントがあるわーとガソリンスタンドへ。

 いもうとに楽天ポイントカードを渡して、楽天ポイントでレギュラー満タン。

 すると、ガソリンスタンドのおにいさんが、

「給油口開けてください。」

いもうとは、

「えっ。開けてますけど」

 妹は、ボンネット開けてました。お兄さんにボンネット締めてもらって、無事給油完了です。

 沙羅に帰りに、今日は20日ですわ。ウエルシアの日ですわ。甥っ子コウちゃんのために、大量のカロリーメイト

 9000円くらい買っても、あいこせんせはスマートに、Tポイント支払いで6000ポイントで支払い。

 今年もたくさん笑って、来年も、笑って笑って笑い続けるのです。

 

 

 

 

 ところで、お題を忘れていました。今年一番お役に立ったのは、今使ってるパソコンモニター。ノートパソコンの液晶が壊れ、諏訪買い替えかと思ったのですが、2017年に買ったばかりでもったいない。1万円弱のモニターをつなげば、穴不思議。画面も大きくなって、素敵じゃないですか。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌