あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

踊れドクター

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

コロナに負けーずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせが家に帰ると、なんと少年隊のすごいセットが届いていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 なんでも、何十周年かの記念のセットらしく、過去の映像がたくさん入っています。

Ⅴ6になぜかはまっている姪っ子のあっちゃんがさらに、さかのぼって、少年隊にまで手を出したようですが、なぜなのでしょう。あいこせんせには、その心はわかりません。

 基本的には、昔の映像のようで、当時の洋楽とかを歌っていて、少し無理があるように思えるけれど、当時はそれがかっこよかったのでしょうね。

 それにしても、コンサート風景が出ていますが、ずーと動き続けていて、結構しんどそうで、それを毎日 ジャニーズだと下手すると、一日複数公演していたのじゃないかと思うと、すごいことだと感心します。

 ところで、Aのドラマです。東山君の「おどレドクター」これは、あいこせんせ今も見てみたい。ダンサー志望の東山君演じる世界最高峰の総合診療医が踊りながら診療するという内容で、ダンサーを目指すあいこせんせのあこがれの存在です。

 そんなあいこせんせですが、なぜか、うわさの総合診療(総診)かかわることになるかもしれないことになりそうな情勢になってきました。

 まさに、令和の踊れドクター誕生か?

 

GM ~踊れドクター DVD-BOX

GM ~踊れドクター DVD-BOX

  • 発売日: 2011/01/05
  • メディア: DVD
 

 

 さっそく、総合診療で役に立ちそうな教科書をネットで調べて、外来診療用と入院診療用2冊買いました。ないような分厚くてすぐには読めませんが、さっそく、一つ今までよくわからなかった胸痛さんの原因がもしやするとそれかもしれん。効果が出ています。

 さあ、今日もだんしんぐー。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌