あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

生涯初めてお金をもらった

今週のお題「自分にご褒美」

コロナに負けずに頑張ろー

先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、先日書いたように姪っ子のあっちゃんがなにか賞をもらったのですが、図書券が数万円分もらえるそうです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせが、「おめでたいわ。生涯初めて稼いだのねぇ」というと、あっちゃんは、

「生涯っていわれるとこの先一生のうちでそれだけっていわれた気がする」

 やはり、国語の能力が高いあっちゃんです。一語一語が厳密に使われないと気になるそうです。

 あいこせんせが、初めて金品をもらったのは、浪人生の時。小論文の練習にと書いた、新聞への投稿でした。図書カードが2千円分だったかな。

 あっちゃんの方が立派です。

 ところで、先日言っていた、ユニクロのもこもこ買いました。室内用なのですが、あったかでこりゃ良さそうです。

あと、あっちゃんあてのマカロンは、数日後に届く予定らしく、あっちゃんの驚きと喜びの顔が今から想像できます。

 ちゃんと、甥っ子たちの分のマカロンも別に、クリスマスバージョンで頼んどきましたけど、あんまり喜ばないかな。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌