あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

宮城県蔵王町の美奈さんありがとうございます

今週のお題「感謝したいこと」

コロナに負けずに頑張ろー

先日のことでございます。あいこせんせがおうちに帰るとなんと、宮城県蔵王町の美奈さんから、お届け物がありました。ありがたやありがたや。

なんでも、西洋梨のコミスとリーガルレッドという珍しい品種とのことです。でも今年は、生育状況が悪くって、貴重なので、おフランスも一緒に入れてくれたそうです。

 

 

 ありがたいことに、食べごろ時期がきちんと明記されているので、まだ食べてはいないのですが、こりゃ楽しみですなぁ。

 蔵王町の美奈さんのお幸せをお祈りしております。早くコロナが収束して、往来が自由になることをイノッチです。

 ところで、あいこせんせ、先日とどいた比内地鶏+スープセットを使って、早速きりたんぽ鍋(ちょうどイオンできりたんぽが半額だったので)をいただきましたが、むかし、院長が振舞ってくれた味とはちと違う。あまり、普通の鶏肉と変わりなく感じます。

 さらに、あいこせんせ子供の頃、味の素ってかけるとなんでも美味しかった記憶がよみがえり、味の素買って、いろいろふりかけているのですが、あまり味変しない。

 これはきっと、アイコセンセが最近、いいもの食べてそれが普通になっているからだわねぇ。ほんと、ありがたやありがたやです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌