あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あったかフリース

今週のお題「自分にご褒美」

コロナに負けーずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせが新聞を読んでいると、日本でも新型コロナウイルスワクチンが年内位に始められるかもしれないという記事がありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 昨今の医療界の危機の声を聞くと、もし、来年1月くらいでかなりワクチンが打てるような状況が見通せるようなら、この1か月間美奈さんにちょっと強い行動制限(GO TO関連もすべて休止で)をかけて、ワクチン接種後の行動緩和をしていただけると嬉しい気がします。ついでにあと一か月だけなら、困窮する人たちに向けて、(国民全体がいいとは思いますが)また、現金給付して、1か月を乗り切るというのがいい気がします。

 (ワクチンのめどが全くなくて、いつまで、制限がかかるかわからない中で高度制限だけかけても、効果がなさそうだし、暴動も起きたりしそうです。)

 あと、ワクチン接種は、お国の偉い人たちが優先的に1万人くらいやってもらうと、うれしい。よくわからない副作用なんかも可能性がないわけではないので医療界が優先でなくてもいいです。(これは、あいこせんせの勝手な意見)

 こうして、あの大騒ぎは何だったんだろうねって、来年のはるくらいには笑って過ごせると一番いいのですが。 

 ところで、ご褒美です。

 まず、受賞者の姪っ子のあっちゃんには、ダロワイヨのマカロンの詰め合わせを差し上げましょう。あっちゃんはマカロン好き。普段の食事は、あまり高級でないほうがいい(A5ランクとかは油に負けるそうです)というとても素敵なお嬢様ですが、お菓子はマカロンという素敵なお姫様です。

 

 

 あいこせんせには、最近寒いので(特に最近寒がりになった気がする )、ユニクロのもこもこを室内用として、数枚買ってあげましょう。自分へのご褒美です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌