あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

その後が気になる

お題「#おうち時間

コロナに負けずにがんばろー

先日のことでございます。国内のいろいろな施設が、新型コロナウイルスの抗体検査を試験的に行って、数パーセントという数字を出しています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 まだ、不確かな抗体検査のようなので、実態はつかめませんが、実際に感染者といわれている人よりも、もっと多くの人が感染したことがあると思われるわけです。

そういえば、慶応大学が、PCR検査で5%くらいの数字を出していて、その後も続けているはずなので、どのくらい妖精率が続いているのか発表してほしいぞ。

 とりあえず、10倍くらい感染者数が多くて、これまでの数か月の超過死亡がそれほど多くないとすれば、今の実数での計算の致死率よりは、1/10位には落ちそうだし、希望的観測としては、さらにその数分の一の致死率でありそうな気がしています。(日本では)

 海外での致死率は、これよりもけた違いなので、何か別の要因もありそうで、(今言われているのは、BCGとかですね)、その違いを検討すれば、致死率の減少につながるわけです。でも、BCGだとすると、今から世界の人に打つのでは、ワクチンの量も効果が出るまでの時間もかかりすぎるので、ちと難しい。

 実は、オルべスコ アビガンが効果が出ている可能性はある。(コロナへの商人はとれていないけれど、申請すれば、使用は可能で 妊娠の可能性のある女性にはアビガンは無理だけど) 陽性関ジャニ、アビガンが結構の割合で使われている可能性はあり、死亡率の低下に関与している可能性はある。

 どのくらいの人数にアビガンが使われているか、公表してほしい気がする。

 

 あと、大規模なコンサートやK-1での試合では、結局(本当のところは、確かにわからないのでしょうけど)あまり、感染者の拡大は怒らなかったようで、するってぇと、やっぱり、感染するかどうかは、集まっているだけではなくて、どれだけ接触するかが問題のような気がする。(だって、電車やバスでの感染が疑わしいっていう感染例はほとんど出ていないような気がするから、でも、これも本当はどうかなんて、どうやったってわかりっこないわけですが)

   と、暇に任せて、あいこせんせ、コロナを語るdeした。

 ところで、この連休中は、入院患者さんが急変することが多く、あいこせんせ、結構病院に呼びだされています。あいこせんせの管理が悪い?

 家々それはありません。ほんとに、急変です。でもしっかりと対応するあいこせんせ、さすがです。

じじいがじいさんです。

 

tsumiki(積み木)木の玩具 gg kiko

tsumiki(積み木)木の玩具 gg kiko

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌