あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あさひの昇る日を夢見て

 

先日のことでございます。あいこせんせ、テレビを見ていると、なんでも、ヒトメタニューもウイルスの集団感染があったとのこと(5人が亡くなる)。また、ネットを見ていると、アメリカでは、インフルエンザ(特にB型)が最大規模の流行で、大変という話。

 最近は、新型コロナウイルス感染も患者数死亡者数ともにどんどん増えています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、少し楽観的(少しおバカなのが影響か?)なので、細菌の呼吸器の専門のみなさんたちが、意外と怖くないんじゃないか的な発言をテレビでされて居たり、ネットニュースで、新型コロナウイルス感染の重症化が国内では少ないと報告していたりする話を聞いて、(きっと、実際に国内で治療されているもしくはその詳細を知っている先生方のようなので)、これはきっと、以前の新型インフルエンザ(豚インフルエンザと言われたものですね)の死者全世界で2万人とか、あるいは、普通のインフルエンザの超過死亡が日本でも1万人とか、前回のインフルエンザ A (H1N1) 2009年の流行のやつで死亡者数が200人位(日本国内で、インフルエンザが直接の死因と考えられて報告されたもの)とかと比べて、ものすごく怖いものではないのではないかと、前回のブログと同様、期待を込めて予想しています。

 そこで、これまでは株を売ってきたけれど、このたびの下落に合わせて、今度は買いを入れてみました。(皆さん、あいこせんせが買ったら、基本は下落基調なので気を付けてくださいね) いろいろちょこちょこ買ったのですが、今回の期待は、「あさひ」という自転車屋さんをやっている会社。2月にちょうど確定日で100株持っていると、4000円分の商品券がこれまではもらえていたようです。これを使って、あいこせんせ、自転車ドライブに出かけて、スタイルが良くなるのです。

 がんばれ、あさひ。

 

VIRTUAL CONCERT 朝日のあたる家

VIRTUAL CONCERT 朝日のあたる家

 

 

 世界の美奈さんも健康になって、株価も上がってちょうだい。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス