あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

今度は命を狙われる

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、お前はもう死んでいるという内容の夢を見たばかりだというのに、今度は、銃で狙われるという夢を見ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 最近の新型コロナウイルスの報道で、心配が多いせいなのか、銃を乱射しているお兄さんが、不特定多数に向けて銃を撃っていて、こちらに銃口がむいて、体を伏せなくっちゃと思っているところで目が覚めました。

 ところで、新型コロナウイルスです。武漢からの帰国者のほぼ全員検査の結果は大変有用な情報を与えてくれそうです。当然、発症の元となるような市場に入っていないはずの人たちなので、普段の生活の中でどのくらいの感染が起きているのか、さらに、無症状の割合や重症化の度合いが、かなり高い精度で出てきそうです。

これまでのところ、国内の感染+肺炎といわれている人たちで重症化している人はいなさそうですが、経過で悪化するのか、それとも、重症化率は意外と少ないのか、(重症化率が少ないことを祈るばかりですが) ある程度見解が2週間くらいのところで出てきそうなので、それまでしっかり検疫を続けることが重要でしょうか。

 たぶん、武漢だと、全員ctをとるなんてことはないはずなので、日本で肺炎ありとして入院している方たちも、かなり軽度の肺炎で入院している人も一定の割合いそうなので、もう一度期待を込めて書きますが、ぜひとも重症化率が低いウイルスであってほしいです。

 

星に願いを

星に願いを

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌