あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

何はなくても親心

お題「#新生活が捗る逸品」

COVID19に負けずにがんばろー

先日のことでございます。あいこせんせが家にいると、妹がせっせと、荷造り。

甥っ子のコウさんが一人暮らしで、引っ越しについてもいけないので、(このご時世ですしね)、宅配で荷物を送るのだそうです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 向こうに行ってから、本人が買ってもいいのでしょうけど、どうしても心配。(兄弟の中でも、コウさんは一番生存能力が低い感じですから)

 それにつられて,あいこせんせも、あれこれ心配し始めて、一緒に、ホームセンターに行って、洗剤やら歯磨きやらおそうじセットやら全部購入し、宅配です。

 自分の引っ越しでこんなことされたら、面倒すぎて反発しそうですが、親心ってものはすごいものです。

 ますます、お父ちゃんやお母ちゃんのありがたみがわかりますね。死んでもなお、何かあれば、お願い事されるわけですから、それだけの親心が、皆さんに影響を与えてるんだから、有難迷惑なんて言わないで、アリ型やアリ型やって言いなさいね。ところで、5つくらい宅配があるので、クロネコメンバーになってみることにしましたが、あいこせんせは、知らない間に一度なっていて、もう記憶にもないのですが、一人に1枚しかダメということで、妹がメンバーに。これで、宅配便が10%オフになります。あいこせんせ、知らない間にいろんなことをしているようで、先日も、楽天モバイルの手続きの時に、以前、楽天マガジンの使用歴がありますねぇっていうじゃない。でも、そんな記憶ありませんから、残念。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌