あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

朝はパン

今週のお題「下書き供養」

COVID19に負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせが当直明けですけれど、病院でネットの内科学会中継を見ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 お昼になったので、お昼を買おうと思い、外出 近くだと目立つと嫌だし、気分転換も兼ねて、車で出かけたのですが、結局往復20㎏走って、セブンイレブン

 貧乏性が抜けないあいこせんせは、おにぎりとか変えなくて、契りパンとバタロールぶどうパンの4戸で108円て奴を買いました。飲み物も普通のペットボトルとか変えなくて、1Ⅼで108円の甘そうな飲み物買いました。

 でも結局、お昼は、契りパンだけにしました。

 連日の当直で、夕食の検食をいただいたのですが、夜の10時ごろから一仕事して、眠るには少しオナカガ。石を抱いて眠るわけにもいかないので、残っていたバターロールぶどうパンをいただきました。袋が気を見てびっくり。

 

 

 なんと、1個で150kcal 塩分0.36g 普通にはははんって、4戸食べてしまいます。600kcal 食塩1.4gでっせ。

 こんな内容だと、書いてる途中に面白くなくなって、舌が気のままで放置するところですが、今回は、舌が気の大放出とのことなので、アップしてみました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌