あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ブルガダ

 COVID19に負けずに頑張ろー

先日のことでございます。あいこせんせが医局で、はははは~ん。と、くつろいでいると、なんということでしょう。失神の方がいらっしゃるとのことです。

 すぐにレベルは回復されたのですが、血圧<100 補液をして、検査すると、貧血等はありません。

 ただの立ちくらみザンショ。つうことで、のんびりしていたら、心電図に異常があるって言うじゃない。なんでも、自動解析によれば、saddleback型ST上昇で、わざわざ、循環器内科のセンセに相談してくださいって書いてあるわいな。

 ケロッとしていますけど、緊急性があるのんかいな。循環器のセンセは今日はいないのでドナイショ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ブルガリさんだったら、詳しくはないけど憧れだわ。

 ブルガダさんは、たしか、トルコの兄弟医師だった気がするとか、病気と関係ないことは記憶にあるけど、実際の評価方法等はさっぱり。

 

 

 肋間をひとつ上げた心電図測定なんて裏技も書いてあるけど、そんなことしたって評価ができないあいこせんせだから、仕方がないので、よその病院のせんせに相談すると、「来てもええで」ちゅうことで、受診してもらいました。

 まだお若い方でっから、取り越し苦労で済むことを期待しておりまっさ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌