あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

やはりひいちゃいますね。

お題「#この1年の変化

コロナに負けーずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせが、テレビを見ているとワクチン接種していました。国内の美奈様方は、やはり、ひいちゃいますね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 何のことかというと、筋肉注射です。一回刺した後、シリンジをひいて、血液の逆流を確認しています。あいこせんせもそう習った気がします。遠い昔

 今の教えでは、逆血の確認はいらないそうで、海外だとすぐラブ注入。

 ところで、あいこせんせ、昨日はアボカドに挑戦だっちゅうの。

 

使えるdancyu アボカド

使えるdancyu アボカド

  • 発売日: 2020/11/13
  • メディア: Kindle
 

 

本日朝取り出すと、なんということで賞。濃厚チーズのようなアボガドぬか漬け。これは、お店で出せるレベルかもしれないけど、自分の味覚には自信がない。

 酸味が出て、塩味が出て、これはお酒の世界かもしれないけどあいこせんせは、コーヒーと一緒に食べました。(朝はパン・パンパパンのひとなので)

 

 

 実に、ぬか漬けは面白い。昨日の夜は朝付けたミニトマトでこれは、妹によれば、ほとんど使っていないというのですが、微妙に味が違うきがする。

 何となく、味の違いを楽しむ感覚になってきているのを感じる。 一年だけじゃなくって、日々変化を感じることが、辛い毎日を生き延びる秘訣で賞。

 ところで、あいこせんせ、妹の料理を食べる時に、時々お値段設定します。チャーハン 500円はいける。サバの味噌煮 400円はいける。とかね。お店でも通用するレベルです寄っていってあげてるつもりでしたけれど、あいこせんせは、なんでも値段をつけたがるっていわれました。別に値段の問題じゃなくって、それくらいちゃんとしてますよっていう意味ですから、残念。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌