あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

糟糠の妻

お題「#この1年の変化

コロナに負けずに頑張ろー

先日のことでございます。あいこせんせがネットを見ていると、なんでも冷蔵庫で作るぬか漬けっというのを見つけました。

 早速購入し、どんなもんじゃいといろいろ付けています。きゅうり 人参 大根はお手の物。しいたけ こんにゃく ミニトマト

 すべて、後引く美味しさっていっても、あいこせんせ、ぬか漬けって基本的に食べたことがほとんどなく、これが正解なのかっていうのがわかりません。まだ、始めたばかりですが、なんとなく食べれる。でも少ししょっぱいので、もっと浅漬でいいのかもしれんし、こんご、糠等を足していったりする際に、塩加減を控えていけばいいのかもしんないけど、控えすぎると腐るのか? まだまだ知識不足のあいこせんせは、これから勉強しないとね。ところで、ぬか漬けの効果は美味しさだけではないのか。あいこせんせ、今、うちの食洗器が壊れてしまって、手洗いで食器洗いしているのですが、糠漬けかき回しているせいか、それ程カサカサしない気がする。ありがたいこってす。

 

 

 これが正解かわからないというところで行くと、あいこせんせ、先日マカロン風を焼きました。材料はあっているのですが、雑な妹が、きちんとオーブンの余熱をしないものだから、生焼けで、その後もう一度焼いたらこれ叩き過ぎ感が出ました。

 マカロンもあいこせんせ、あんまし食べたことないのとあんまし好んでもいないので、食感や味の記憶がなく、これが正解に近いのか不明で、さっそく、ダロワイヨカロンをお取り寄せして、正解を確認してみようと思います。

 マカロンが焼ければ、カフェオーナーへの道も近づきますな。

 あいこせんせのカフェオーナーへの道はまだまだ遠いのです。一年一年勉強でっせ。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌