あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

自由だァ

今週のお題「チョコレート」

コロナに負けーずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせが妹と話していると、「簡潔」に言ってよ。というのですが、「簡潔」の発音が最初の方にアクセントがあるような感じで違和感があったので、正しいイントネーションを伝えたのですが、逆切れされて、

「普通にわかるじゃない。それじゃあ、簡潔は「半ケツ」と一緒なの?」

っていうから、たとえが面白すぎるわぁと感心しました。

 確かにイントネーションはその通りのように思えるけど、わざわざ半ケツを持ちださなくっても。てね。

 ところで、あいこせんせ、オードリーさんの本を読んでいます。

オードリーさんは、知能指数が半端じゃないとのことですが、確かにスンバらしい。これは、インタビューをもとにした本らしいのですが、きちんと内容に破たんがありません。

 感動したのは、ハッシュタグが世界を変えそうな話と正しさには従わなくてもいいという話。

 たしかに、正しさをついつい追求したくなるのですが、ひとりひとり?国々?で正しさは異なるので、すべてに正しいことを追及することはないのです。

 まだ、その内容を十分説明できませんが、理解したいものです。どんどん自由が広がっていけば、バレンタインデーなんていう話もまた内容が変わりますね。

 

オードリー・タン 自由への手紙

オードリー・タン 自由への手紙

  • 発売日: 2020/11/18
  • メディア: Kindle
 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌