あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あいこせんせの王侯貴族のような生活

今週のお題「告白します」

コロナに負けーずにガンバロー

先日のことでございます。ナスの糠漬けをして、皮つき丸々漬け込んで10時間後に取り出して食べたら、ほとんど生のナスだったっていうやつはどこのドイツ台。あたしだよ。

 やはりナスの皮は浸透しませんなぁ。でも、本当の本のり味が入っているようにも思えて、それはそれでナスの生もおいしいっていうことです。

 あすは「20日はウエルシアの日」ということで今からワクワクです。

 あいこせんせ、Tポイント貯め続け、いま、3万ポイントくらいあるので、これはもう試さずにはいられない。王侯貴族のような買い物をしてやる。

 

 

 先日のこと、ガストのお得セットですき焼き風鍋みたいなものがあって、お持ち帰りしたのはいいけど、少し生ぬるい感じで、少しちんしたけど、野菜とか生っぽくて、これは、本当はレンジで調理するものなのか、単に、温めればいいものなのかわからないまま、食べきったのはどこのドイツ台。あたしだよ。

 これまた、すかいらーく株主優待券をもてあましているあいこせんせは、そうはいっても、お得なセットじゃないと頼まないのだけど、そんなセットを3つもたのんで、ハンバーグだけでも4つ その他もろもろいただいたのでした。

 

図説 英国王室の食卓史

図説 英国王室の食卓史

 

 

 もはや、王侯貴族の一員に違いないと思っているわけでした。

 どうです。あいこせんせの王侯貴族のような生活の一部を告白してしまいました。

 先日は、そういえば、イオンでも6割引くらいの鱈の切り身があって、別に好きでもないけれど、大幅値引きに、思わず買ってしまって、なんでたらばっかり勝ってくるのと妹から言われるくらい、あいこせんせは王侯貴族のような買い物をしています。

 ああ、なんてありがたい生活なんでしょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌