あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

草履の雨除け/コロナの魔除け

今週のお題「一生モノ」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。今年は、姪っ子のあっちゃんが成人とのことで、振袖を着ました。あっちゃんは母親の振袖を着たわけですが、お着物関係の道具類は、普段は使わないので、一生もの(会えて、色々変えたりしない)になるでしょうか。雨の時に草履にかぶせるビニールの雨よけなんて、さらに雨でもなければ、日の目を見ることもないでしょう。知らないうちに劣化していくのです。

 

 

と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、男もすなるコロナというものを、女もしてみむとてするなりの心意気で、昨年末ついに、コロナに感染しました。 最少は妹が発熱感染が分かり、その前からあいこせんせも何となく寒気がしたり、鼻水があったりしたので、翌日検査すると、なんということでしょう。うっすら陽性です。さっそく病院に連絡して、休みになりますが、当初の2日間は36度台で少し寒気程度で、ワクチン3回の効果にあいこ線背はきっと診察でのブースター効果で軽く済むのだわと思っていました。第2病日のPCR検査は陽性だがCt値36 でした。もしや知らないうちに感染し、もう終わりなのかと、期待していた矢先、第3病日から38度 倦怠感高度となり、回路を数枚張って体も暖かいはずなのに寒気が取れず、どんなに布団をかぶっても、汗もかきません。それでいて、尿も濃縮尿でどこに水分が逃げてるのって状態が3日間 解熱しても、倦怠感であと2日寝たまま、この時PCR要請 Ct値23となっており、久しぶりに死を覚悟しました。

 一人で寝ていると、ああ、このまま死んでしまうのか。ラインで皆さんに感謝の気持ちを送っとこうかとも思いましたが、大騒ぎになりそうなのでやめてよかった。何とか復活しました。それにしても、具合が悪ければ眠れるもので、あいこせんせ、寝たきり状態をいいことに、たぶん1日16時間×6日間くらい寝ていました。

 こうして、患者さんのつらさ(あいこ線背の症状はそうはいっても軽かったわけですけど)を少しでも、じっかんできたこと、病院をこんなに長く休めたことすべてに感謝感激です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌