あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

本物

COVID19に負けずにガンバロー

先日のことでございます。あいこせんせがスーパーマーケットに行くとなんということで賞。ぺいぺいのお得くじがありますよっていうじゃない。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 そこで、さっそく支払いをしたのですが、最後に金額を確認されます。そこで、店員さんが、虫眼鏡マークを押して、金額を見せてくださいというのですが、決済の直後に、まずは、何かの告知が来て、その次に、くじの結果が「残念」と来て、ようやくお店の人に金額を確認してもらいましたが、その間、すべての画面を見られてしまい、「残念」

 

 

 新学期のあわただしさの中で、合格なんて言われると、おめでたムードも相まって、ついつい、いろんなものを買ってしまいます。さらにぺいぺい祭りなんていわれるとさらに、買い物が加速して、あいこせんせ、例年のふるさと納税額の6割を寄付してしまいました。今後、収入が途絶えたら、ただのお高い通販に変わってしまいます。(残りあと9か月もあるのに)体に気を付けて、気張ってお仕事頑張ります。

 

 

 あいこせんせ、前にも書いたように4月からは、総合診療研修にかかわることになっています。学生さんがくるのはまだ先のようなのですが、今から、総合診療のお勉強を始めないとね。せっかく、あいこせんせの肩書がさらに一つ増えて、名前だけは立派になったのですから、おほほ。

 なにもできなくて、トホホにならないようにしないとね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌